HOME>トピックス>用途を明確にしてそれを的確にお店の人に伝えよう

依頼する前に必ずやっておきたい事

大切な人のお誕生日等の記念日に、贈り物の返礼品として等、あらゆる場面で用いる事が出来るのがフラワーギフトの良い所です。そんなフラワーギフト等を手掛けてくれる尼崎の花屋さんに行く時には、どのような人にどんなシーンでお花を贈りたいかを明確に整理しておきましょう。細かいことを伝えれば、どのような場面でどういった組み合わせにすれば良いかを花屋さんは熟知しています。また、それに加えてどの程度の予算が用意出来るかという点もはっきりさせておきましょう。大体の相場が分からない時には、尼崎にある花屋に直接質問に行ったり、ホームページ等で確認します。

注文の際の手続きとは

実際に、尼崎の花屋にお花を依頼する時の手続きはどうなるのでしょうか。まずは先述の通り、用途や予算等の希望を伝えて、花屋のスタッフに見繕ってもらいます。実際に店頭に行けないという人は、通販で自分の希望に最も適したセットを見つけて注文します。尼崎の花屋の中には、通販サイトの問い合わせフォーム等で希望を伝えればぴったりのものを提案してくれる場合もあります。そして、注文した花をどこに届けるかを指定します。自宅に届けるか、相手の自宅や色々な式を行う会場に直接送ってもらうかを選びます。その際の送料や手数料についてもしっかり確認しましょう。

広告募集中